top of page

無事に終える事が出来ました。

大阪交野市で海洋療法を

しております

日本オリゴミネラリスト協会認定

自然伝統療法サロン

SalonAngelHeartです。

(サロンエンジェルハート)



先日、日本オリゴミネラリスト協会で

担当講師月になり、

ご依頼でアーユルヴェーダの

講習会を開催しました🎤


アーユルヴェーダの講習のご依頼は

実は2回目ですが、前回はオンライン

講習でしたが、今回はリアル講座

ということで、私はオンライン講座は

慣れているのですが、リアル会場での

講習の経験は少なく、しかも

アーユルヴェーダの講習会としては

初めてのリアル講習会でした。


とても緊張しながら、自分がちゃんと

話せているのかとても不安になりがらも

気付けば約2時間お伝えしておりました。

前回の復習も入れながら、

初めての方でも内容が分かるように

進行しました📖

そして無事に終える事が出来ました。


私は日本シロダーラ協会の

アーユルヴェーダライフ講座

インストラクターとして、

日本アーユルヴェーダ学会

セルフケアアドヴァイザーとして

アーユルヴェーダをお伝えするのに

恥じないように必死でした(;^_^A


自分なりに分かりやすく、

お伝えすることが必死でした。

本当に各々の協会長の講習会が

いかに凄いかを実感しました。


最後はオンライン講座よりも

リアル講座の方が良かった!との

受講者様からのお声も頂き

ホットしました。

私はオンラインになれているから

オンラインが好きだけど、

リアルでまた、お願いしたいとの

リクエストもありました。


アーユルヴェーダの基本では

ありますがとても大事なことを

お伝えしました。

今回の講座の内容は浅く広くお伝え

しているので、アーユルヴェーダは

奥が深く数回の内容では到底

人に伝える事もそうですが、

カウンセリングなどには

活用できません!

深く学ぶには、やはり、

アーユルヴェーダライフ講座を

全マスターしてアーユルヴェーダの

事を最低限理解した上で初めて

アーユルヴェーダを人に

アドバイスすることが出来ます。


今回、アーユルヴェーダ

ライフ講座のご案内もさせて頂き

感謝御礼申し上げます。


そして、講座を快く快諾して下さった

日本シロダーラ協会長にも

感謝御礼申し上げます。


日々日進月歩変化しております。

少しでもこのような場で

アーユルヴェーダをお伝え出来た

ことに嬉しく思います。

ありがとうございました。


写真の撮影の事をわすれており(;^_^A

帰られた方もいらっしゃいましたが、

最後残っていた方々と

撮影して頂き送ってくださいました。

ありがとうございます。



 

日本オリゴミネラリスト協会

初級講座は随時行っております。


生きていく上で実はミネラルは必要

不可欠です。ミネラル働きを

ほどんどの方は知りません!

知って頂くことで病気への予防

にも繋がります。

是非ご興味のある方は

お知らせ下さい。








特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page