top of page

人の経験や体験は財産。

大阪交野市で自然伝統療法サロン

しております

日本オリゴミネラリスト協会認定

SalonAngelHeartです

(サロンエンジェルハート)


先日、6月の幸せ講座が

オンラインで行われました💻

テーマは【私にとっての中医学】

20代にアレルギー・花粉症

紫外線アレルギーなどの発症や

風邪薬を飲んで全身に湿疹や

アレルギーが出たり、

暖房時期になると乾燥による

高熱が出たりしていたそうです。

扁桃腺をお医者様から切除する

ことを勧められたりしていた

そうですが、扁桃腺は体の

免疫機能の一部なので取らない方が

良いと別の先生に言われ

熱を出さないようにする体作りを

されるようになったと

お聞きしました。


本当にそうだなぁと思いながら

聞いておりました。人間の体は何かしら

必要だから各機能がついて役割が

あるんだから、と私は思って

いるので余り体には本当に

必要に応じて処置をすればいいと

思います。


これらの原因にはそもそも食生活が

大いに関わっています。


お話の中で歯が痛くて病院に行った

お話をされていました。

虫歯かな?と言われたそうですが

実は胃が疲れていただけのようでした。

別日に歯医者さんに行ったら治っていると

言われたそうです(笑)


キット、その時は疲れがストレスと

なっていたことが推測が出来ます。


たまに歯が痛い歯が浮く感じがする

とか言われる方の、ほとんどが

懲りから頭痛や歯がおかしくなったり

しますよね。その講師の先生には

きっと疲れやストレスが溜まって

いたんだと推測できながら

聞いておりました。


また、油が合わないので口の中が

炎症されたり腫れたりされるのは

キット食生活が乱れていたり

ミネラルバランスを崩されて

いたんだと今の私にはわかります。


講師の先生も天然ミネラルのお風呂に

浸かることやハーブティーを

飲用することで改善されて、今では

アレルギーもないそうです。

そして睡眠も大事だと

言っておりました。


こんなご経験のお話を聞くと

本当に人の人生の体験や経験は

今の人生に役立つことばかりで

それがその方の財産となって

いるんだと思いました。


それ以外にもとっても良いお話を

聞くことが出来ました。

毎月かわるがわる色んな講師の

先生が担当して講座をして

頂けるので、毎日の生活にとても

役立つことばかりなので

実は毎月色んな分野のお話が

聞けるので私も楽しみに

しております。

次回はリアルで直接お話が聞けます。

とてもすごい方からお話が聞く

ことが出来、ご自身のカラーを

知る事が出来ます。

誰でも参加自由ですので

皆様のご参加お待ちしております。









特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page