top of page

海藻

大阪交野市で自然療法タラソテラピー(海洋療法)をしております

トータルエステティック・リラクゼションサロン

サロン エンジェルハートのエンジェルです(*^^*)

今回はブログでもご案内している

タラソミネラルスキャルプデラックスコースの

プレゼントにしている海藻パックについて知って頂けると幸いでございます。

【海藻の特徴】についてお伝えします。

海水という有機的環境を土壌として成長する海の植物です。

海水から多くのミネラル分を吸収しています。

海藻にはジアスターゼなどの酵素や多種のビタミン、アミノ酸

炭水化物、葉緑素、粘質物などが含まれておりヨードも含みます

海藻に含まれるヨードは新陳代謝を促進させる働きがあるため、

健康で美しい髪やお肌を育てていく上で大切な成分のひとつになります。

当店の使用している海藻パックは、

凍結乾燥海藻を使用しております。

〈主要成分特徴〉

ラミナリア(海藻)・・・

新陳代謝を促進させ、健康で美しい髪や肌を育てます。

血行促進

スピルナ(海藻)・・・

たんぱく質が豊富で肌の再生効果に優れている

ビタミンB、Eが豊富。

ビタミンB

・抗皮膚炎作用や皮脂分泌調整

・お肌をなめらかにして肌荒れを改善

ビタミンE

・皮膚の角化を促進

・過酸化脂質による皮膚老化促進を抑制

・皮膚の保護や老化防止に効果的

フュカス(海藻)

抜群のドレナージュ効果を持ち、むくみ・たるみに効果的

リヨメールロゼ(海水)

保湿作用

体液の浄化(老廃物の排泄を促進)

人間は海から進化してきたと言われております。

海には豊富なミネラル・ビタミンアミノ酸等さまざまな成分がふくまれており、その海で育つ海藻にもたくさんの栄養や効果があることはお解り頂けたでしょうか。

ただ、1つ

甲状腺の病気は医師の診断を受け、治療を行うことが大切です。

サロンでは甲状腺の病気をお持ちの方は、お申し出頂き、

ヨードを摂取をするメニューはご利用になれません。

甲状腺機能障害について

●甲状腺という器官は、喉仏のすぐ下にある小さな器官です。

 代謝の働きを正に保つ上で大切な役割をもっています。

●ヨード成分は体内に摂取されると甲状腺に吸収されます。

●甲状腺の症状は大きく2つに分けられます。

甲状腺機能亢進症

・動悸・イライラ・だるい・体重が減る・疲れやすい・多汗・・

甲状腺機能低下症

・無気力・寒がる・皮膚がカサつく・むくみ・記憶力の低下

・月経不順・・

自然の天然ミネラルそのままの海藻パックを使用しております。

 

タラソミネラルスキャルプコース

自然療法・海洋療法タラソテラピーサロン

Salon AngelHeart

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page