top of page

学会発表報告。

交野市でアーユルヴェーダの

真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定

トータルエステティック・

リラクゼーションサロン

SalonAngelHeart です。

(サロンエンジェルハート)



先日、日本シロダーラ協会が

学会発表の報告&講習会が

オンラインでありました。

以前にもブログでお伝えしました、

日本アーユルヴェーダ学会理事長の

北西ドクターのクリニックで

シロダーラを活用しての実験を行った

結果を学会発表されました。


これまでも日本シロダーラ協会では

数々の学会で発表しております。

本来ドクターでないと出れない所でも

凄いとのことで、今たくさんの

企業様やお医者様にも注目され

シロダーラを取り入れられて

来ております。


ようやくシロダーラも予防医学の

1つとして注目され始めてきています。


専門学校の授業の1つにシロダーラも

取り入れ始めたり企業様の福利厚生に

取り入れられたり今年は複数の

大学の講義の1つとして依頼も

来ております。


それだけ認知と同様にエビデンスが

学会等で発表され広まってきているんだと

実感しております。



私もいくつかの実験に参加

してきました。

今回も昨年参加したエビデンスの

発表の報告と自身のデーター結果も

頂き改めてシロダーラはだたオイルを

流しているのではなく確実に脳を刺激し

神経も反応していることとがまた1つ

証明されました。


今回は、

①STAI(状態不安尺度)

②唾液コルチゾール値

③自律神経機能測定

④電気抵抗デバイス

⑤PS式バイオレゾナンス

現アーユルヴェーダ学会長北西ドクターの

クリニックで行いました。

データー結果もそれぞれ面白い結果が

出ていました。


簡易設備のシロダーラを使用して

多角的に評価。

自律神経調節効果

副腎疲労改善効果

脳機能改善効果

粘膜免疫改善効果

期待できるを推察された。


これはなかなか目で見て

分からないところがデーターとして

結果が出たことがシロダーラを行う

者にとってとっても期待できる

素晴らしい安心して行える

結果となりました。


今後も北西医学博士と共に

長期継続続行を行う事になりました。


資料等はサロンでご利用頂いた方には

ご覧にもご説明もしておりますので

当店でシロダーラを施術される際は

是非ご覧になってくださいませ。
















特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page