top of page

アーユルヴェーダの学び

大阪交野市でアーユルヴェーダの真髄

シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定

トータルエステティック・

リラクゼーションサロン

SalonAngelHeartです。



アーユルヴェーダライフ講座

ベーシック②を先月再受講しました。


プライマリーではワークショップが

好きで楽しみなから生活の知恵を

学び、ベーシックでは、

言葉はカタカナばかりでなれない

言葉で難しいですが医学の基に

なったようなことを知ることが

出来ます。


中級編ではそれが楽しく、

中医学と共通するところもあり

勉学の嫌いな私でも、もっと知りたい!

と思うベーシック中級講座です❤

数年ぶりに学び直しますが、

とても興味深く面白いです。


いろんな講座があるけれど、

こんなにわかりやすく丁寧に詳しく

教えてくれるところは中々なく、

他では結局分からないまま高い

受講費を払うことになります。

本当に私はラッキーです。


今では毎日日課で行っている

アーユルヴェーダの口腔ケアを

学びました。

数年前に学んで以来ずっと

習慣になって毎日続けております❤


私はオンライン講習での受講なので

とっても助かります💻

普段なら1時間半もかけて通うところを

オンラインではギリギリまで仕事ができ

帰りも時間もいつももったいないと

感じていました。

私みたいなタイプにはオンラインは

あっているのかもしれません!

しかし、リアルでの楽しさを

知っているからなのかも入れませんね😊


内科的なイメージのある

アーユルヴェーダですが実は

外科的なことも今に続く最先端的な

事をしていたことを知ると改めて

昔の人は凄いと思います。

益々興味深く次回の講座も楽しみです。


一度学んだとは言え、

すっかり忘れている所もあるので

気軽に復習講座も学べるのは

本当にありがたい。

今回も全国の皆様とご一緒出来て

良かったです😊今月も楽しみです🎶








特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page