top of page

6月講座の学び。

大阪交野市でアーユルヴェーダの真髄

シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定

トータルエステティック・

リラクゼーションサロン

SalonAngelHeart です。

(サロンエンジェルハート)



今月もアーユルヴェーダ

ベーシック講座

復習講座として参加しました。

格安でここまで詳細に教えてくれる

アーユルヴェーダ講座は殆ど探しても

無かったので、本当にいつも

助かっております。


今月は学生時代に西洋医学の

さわりを勉強してきましたが、

病気の成り立ちについて、

西洋医学では病気か健康の2択、

中医学もこの業界に入ったころに

勉強してきて凄いなと感じ、

ある時CMで一気に広まった

未病これは私が知った時は

中医学にとても興味がわき、

さわりではありますが、勉強してきました。

実は今も中医学は学び直しております。

ですが、アーユルヴェーダはさらに奥が

深く健康から病気までの成り立ちの経過が

7過程もあることに、衝撃を受けました。

5000年以上も前からこういったことが

何故知られていないのか、今現在でも

とても役に立つのに・・・。

いろんなしがらみがあるのは解るけれど

知っておいて日常生活に生かせるので

予防医学としてもとても優れた

内容でした。

今回の講座も難しかったけれど、

私にとってはとても凄く興味のある

講座だったので今季習ったことは

忘れず覚えるまでさらに復習しないと

いけないな~と感じております。

ツイツイ日常生活に流されてしまい

今までは復習が中々出来ていないのが

現状でした(^^;)


今月も難しい内容ながら、大好きな

クラフトはオンラインではありましたが、

皆で楽しく学びながら作りました🎶💻


好きな事、自分が興味がある事、

または自分へのチャレンジとして

色んな事を学ぶのはとても良い

刺激になります。

特に興味のあることは何かしら

いつまでも全部でなくでも

覚えていることが多い。


今の年齢になると脳の活性の為にも

私にはちょうどいい学びなのかも(笑)

何でもそうですが、強制されてすることは

良くありません!

自分が楽しい、勉強したい、学びたい

という心がないと何をしても身には

入ってきません。

好きなこと、したいことが出来るのは

ある意味幸せなのかもしれませんね。


来月の講座も楽しみだな🎶

今回のクラフト保湿美白作用のある

スクラブを作成しました。

お家で気軽に出来るので嬉しいですね。




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page