top of page

睡眠不足はストレス増強を招く

交野市で5000年の歴史アーユルヴェーダの真髄

シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定サロン

トータルエステティック・リラクゼーションサロン

サロンエンジェルハートのダーリストのエンジェルです。

シリーズでお伝えしております

【睡眠が大切なわけ】

今回は6回目~睡眠不足とストレスの悪循環~

睡眠不足が続いて心身が休まらないと、

ストレスがたまりやすくなります。

その上、今度はそのストレスがますます睡眠不足の要因に……。

睡眠不足とストレスが互いに影響し合い、悪循環を引き起こしてしまいます。

日常的に睡眠時間を削って、無理をし過ぎていませんか。 十分な睡眠がとれずに疲れがたまると、ストレスにも弱くなってしまいます。

ストレスと最も関係の深いとされる生活習慣が「睡眠」です。

活動が夜型になりやすく、ついつい睡眠時間が不足しがちに。

時間の確保が難しい場合も多く、睡眠の「質」を上げる必要があります。

睡眠について、しっかり見つめ直してみましょう。

シロダーラを受けていらっしゃるお客様の中には、いわゆる睡眠負債と

言われる方々多くいらっいます。

眠れないとお医者様に相談して睡眠導入剤を処方して頂き飲んでいても、

慢性化するとそれでは足りなく量が増えたり、

寝起きの身体、頭がボーっとする時がしんどい方もいらしゃいます。

シロダーラを試して当店で3ヶ月くらいで、お薬の量が減って、

今では、全く飲まなくても寝れるようになった方もいらっしゃいます。

シロダーラは、第6チャクラのエネルギーを活発にします。

内分泌では脳下垂体。

器官では脳を刺激します。

脳が疲れていると睡眠にも他の臓器も疲れてきます。

脳を直接刺激活性することができるのが唯一できるのが

シロダーラと言われております。

是非、寝れない方、イライラ、ストレスが溜まっている方は、

シロダーラを是非お試し下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page