top of page

ライフ講座ステップアップ勉強会♫

大阪交野市でアーユルベーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定

トータルエステティック・リラクぜーションサロン

サロンエンジェルハートです。

アーユルヴェーダライフ講座のインストラクターでもありますが、

さらにステップアップのクラスの講座を学んでおります。

アーユルヴェーダって一言では言えないくらい奥が深く分かりづらいですが、

毎回、先生がわかりやすく、皆が理解しやすく教えてくださいます。

西洋・東洋医学の基礎とも言えるアーユルヴェーダ。

5000年の歴史は今でも続いております。

皆様も受けることが出来るライフ講座のステップアップ編を学んできました。

日常生活にとっても役に立つことばかりです。

とは言っても、私は手作りの体験が学べる所が一番好きで、

毎日の生活にとっても役にたっております。

自分で作るパックや予防薬は特に楽しくできて、重宝しております。

前回は身近のもので口腔ケアが出来るオイルを学んできました。

舌の図解などを学びました。

舌にも内臓を位置する場所があるのは初めて知りました。

私はとっても興味のある分野なので楽しくもありました♫

きっちり学んで、受講される皆様にもしっかりお伝え出来るように

勉強したいと思います。

アーユルヴェーダの歴史と古典書は、カタカナも多く、

難しい内容でした。

アーユルヴェーダの3大医学書の意味を学びました。

古典書は紙がなかった時代に木の皮や葉に書かれた貴重なお写真は

先生が先日インドに行かれた際に王族の方より大変貴重な資料を

見せて頂いたもので、撮影して下さりそれを拝見することが出来ました。

コレはなかなか見れないものらしいのでとっても貴重なものが見れました。

ここでは、お写真はアップできないので、

いつの日か、ステップアップ講座を学んだ際に皆様にも資料が見れるように

なっております。

毎回私も学び、ライフ講座を受けてくださる方の為に自分の為に家族の為に身の回りの方々の為に学んでおり、復習もしております。

1回ではなかなか覚えられず、私たち指導者はちゃんと試験まであります。

ライフ講座を受けることでアーユルヴェーダを身近に感じて頂けたら嬉しいです(^-^)

そんな事がサロンエンジェルハートでも学べます。

アーユルヴェーダライフ講座プラリマリー編全10回講座。

お好きな講座だけでも受けることが出来ます。

ほぼ毎月1回開催しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいませ。

次回は、先日の講座のことをアップします♫

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page