top of page

ストレスは段階的に心と体に影響を及ぼします。

大阪交野市でアーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会加盟

トータルエステティック・リラクゼーションサロン

サロンエンジェルハートのダーリストのエンジェルです。

今回は健康リズムカウンセラーの立場で書きます。

ストレスが長期的に加わった場合に、私たちのココロと体に起こる

反応は3つ時期が有ります。

①警告反応期

・ストレスを受けたとき、カラダが反応して警告サインを

出している時期です。

例えば・・・

疲れる・なんとなく体調が悪い・肩がこる・イライラを感じるなど。

結構こういった症状は多いかと思います。

警告のサインですので見逃さずに早めの段階でストレス解消ケアを

行ってください。

意外とこの段階の方はスルーしがちの方が多いです(>_<)

②抵抗期

・ストレスに対する体の抵抗が現れる時期です。

心とカラダが目の前のストレスに対抗することで、なんとか心身の状態を

維持していますが、

血圧や血糖値が変調し心身の不調が自覚されます。

だいたいこの時期に、ストレスが溜まっているな~と感じやすい方多いです。

この段階になるとかなりのストレスと戦っているので、すぐにケアしないと

大変なことになります。

③疲弊期

・心とカラダがストレスに対抗することに疲れ、病気に以降する時期です。

集中力の低下・頑張れない・物忘れが悪化・心身症やうつ病などの病気になります。時期になると心療内科へ受診となります。

ストレスは視床下部に影響します。

なので、自律神経、呼吸を整えることがとっても大切になってきます。

当サロンでは、

自然療法タラソテラピーの海泥療法(温熱泥療法)で

自律神経を整える作用も有り、

更にシロダーラを行うことで、唯一と言われている「脳」や神経のケアが

出来ます。

脳が疲れているから、ストレスになり、様々な病気を招いたりもします。

そうならないためにも、日頃から、自然療法をうまく取り入れ、ストレスの少ないライフスタイルにしましょう。

今回ご紹介の方は常連様です。いつもご利用頂き、ありがとうございます。

シロダーラを始まって以来毎月ご来店頂いているお客様です。

自分では変化がわからなくても、明らかにストレス社会、仕事をしていると何らストレスは気づかずあります。

そんな時、ストレス解消法として、リラクゼーションとして活用して

頂ければ、普段からストレス変化が有るときによくわかる場合もあります。

 

海泥療法(ファンゴテラピー)脊柱パック 3,000円~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page