top of page

心のストレス時に♪

交野市でアーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会加盟

サロンエンジェルハートのダーリストのエンジェルです。

シロダーラって何?

シロダーラってどんな時にしたらいいの?とか聞かれます。

シロダーラはどんな時も出来ます。

今回はどんな時の1つに心のストレスがある時にご利用頂くこともあります。

心のストレスに付いてちょっぴりお伝えします。

特に春の時期は環境の変化により体もココロもストレス気味になりま(>_<)

東洋医学では 「肝」は血液の貯蔵庫。

血液の流れを利用して体中に栄養素を送り、老廃物を集めて取り除く、という新陳代謝のコントロール機能を担っています。

また、精神や感情の調節を担う大切な臓腑でもあります。

この「肝」がうまく機能していると、体のすみずみまで栄養や清気(酸素)が行き渡り、老廃物が溜まることもありません。

脳の活動も活発になるため、情緒も安定します。

逆に「肝」の機能が弱っていると、血液の流れや新陳代謝が滞り、

首や肩のこり、めまい、不眠、情緒不安定などの症状が起こるのです。

特に女性の場合は、月経不順や生理痛にも注意が必要です。 春は新学期や新入社、人事異動など環境の変化も多く、

知らず知らずストレスも溜まりがちに。

せっかく、気持ちの良い季節ですから、

「肝」をしっかり養ってストレスを解消し、心も体ものびのびと元気に過ごしたいものですね。

そんな時自然療法タラソテラピーでも使用している

自律神経を整える作用もある海泥療法を当店では活用しております。

精神的に疲れている時は、凄くリラッックスしたいものです。

だけどそれだけでは・・・

だって脳が疲れているから、脳を元気にしてあげなくてはなりません!

【シロダーラ】は、ココロが疲れている時にも活躍します。

ストレスが多い人ほど、気持ちよかったとの感想は少ないです。

だけど集中的に数回続けているとアレッ?っていう方が多いです。

シロダーラなんか気持ちいいスッキリするとか熟睡できたとか。

色んなご感想を頂きます。

シロダーラで気持ちよさを感じない方ほど、ストレスがたまっている

証拠でもあります。

なのでシロダーラ後のオイルの違いも出てくる場合もあります。

ココロがストレスを感じているときは自律神経も乱れております。

なので体が怠い、首肩コリ、頭痛、睡眠不足、生理不順等々の不快感も感じます。そんな時があるときは一度シロダーラを行ってみてください。

自分の今の状態がわかります。ココロが少しでも楽になっていただけたら幸いです(^-^)

脳が疲れているサインです!

シロダーラと解毒パック(ファンゴテラピー)を併用することでリラックス感を更に感じることが出来ます。自然療法のパワーは素晴らしいですね♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page