top of page

シャワーの高めの温度は・・・。

交野市でアーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会加盟

サロンエンジェルハートのダーリストのエンジェルです。

今頃の季節は寒いのでツイ、シャワーの温度を高めにしていませんか?

寒い冬は、ぽかぽかと温かいお風呂にゆっくり浸かりたいですね。

しかし、湯船で温まる前に、身体や髪を洗っておく方が多いのではないでしょうか。

服を脱ぎ、裸になったら身体はとても寒いです。

できればすぐに温まりたい!

そんな思いで、熱いシャワーを使っていたりしませんか?

高温のお湯は、頭皮に必要な皮脂まで流してしまうことがあります。

これは頭皮環境を悪化させ、薄毛の原因になります。

シャワー温は、38度ぐらいが実は最適です。

薄毛予防のためにも、熱いお湯に頼りすぎない様、

事前に脱衣所や浴室を暖めておく等対策をしておきましょう。

脱衣場も温めておくことで血圧の上昇の軽減にもなります。

先日初めてシロダーラをご体験されたお客様です。

ヘナをされておられるかたで、シロダーラにとっても

興味をもたれてご来店されました。

実はヘナとシロダーラの相性は抜群なんですよ!

シロダーラをすることで、ヘナの持ちも良くなるし、

ヘナの吸着率も上がります。

美髪によりなるということです♫

もちろん髪のことを考えるとヘナも凄く良いです。

今は色んなヘナが出回っております。

本当に髪の負担にならない良質なモノを選ぶのが大切になります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page