top of page

春はカパの季節

大阪交野市でアーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定サロン

サロン エンジェルハートのダーリストのエンジェルです(*^^*)

アーユルヴェーダでは、

季節を4つではなく3つの季節に分類されております。

3月上旬から6月中旬までが、春、カパの季節となります。

季節にも、体質と同じように、ドーシャがあります。

カパの季節(春から初夏)は、他の季節よりも軽くて、

パサパサした油の少ない食事が理想です。

思い乳製品(チーズ・ヨーグルト・アイスクリーム等)は、

特にカパを悪化させ安いため、減らした方が良いです。

暖かい食物や飲み物を摂るのが良いです。

辛味・苦味・渋み・のあるものを多く食べて

甘味・酸味・塩味の強いものは控える時期です。

冬の季節に身体に溜まった不純物は春になると解け始めます

不純物は溶けると外に出ますが、この時に身体の症状として現れ始めます。

アレルギー症状として

鼻水が出たり、目から涙が出たり、鼻づまり、頭痛、痒み、咳、

体が重い、鈍くなる、風邪をひきやすくなります。

このような症状が出始めている方は冬の季節に適切な生活習慣を行っていないのが原因となります。

アーマ(不純物)が溜まる子ことにより、身体のバラ(免疫力)も低下します。

1年の中でも特に春はデドックスに最適な季節でもあります。

これから梅雨の時期までに身体の老廃物を排出していきましょう。

当店では、

シロダーラボディーケアコース

シロダーラプレミアムコースがぴったりのコースです。

2017年5月末日迄

お得なキャンペーン(←クリックしてね(^_-))も行っております。

この季節に是非ご活用下さいませ。

 

Salon AngelHeart

完全予約制

前日までにご予約お願いします。

お問い合わせ・連絡先(←クリックしてね(^_-))

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page