top of page

練習会♪

大阪交野市でアーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

日本シロダーラ協会認定サロン

サロン エンジェルハートのダーリストのエンジェルです。

先日、ダーリスト仲間の先生方とシロダーラの練習会をしました。

私たちダーリストは日々お客様と向き合い、

お客様の体の状態を把握して行います。

シロダーラは古代よりスリランカでは医者が行うものであり、

日本では自然療法はまだまだ難しい分野でもあります。

人肌程度の温度の専用のオイルを額の第6チャクラという場所に

途切れることなく細長くオイルを垂らし続けます。

そうすることで、神経系は深いリラックス状態になり

脳のバランスを整える事が出来ます。

見た目は簡単なように見えますが実は私たちはとっても神経を使って

施術中もお客様の状態を見ております。

なので、技術は何でも取得したからできるのではなく、

日々の積み重ねや、どうしても自己流になりがちになるので、

技術向上の為に練習会をしております。

協会でも行っておりますし、お友達同士で集まって行なう場合もあります。

お友達だから競うのではなく、信頼しあい、

互いに同じものを行っている技術意識を高め共有し技術を高めております。

互いにモデルとなり練習し合いました♪

疲れていた体も施術中今回は宙に浮いている気分でした。

耳は聞こえているのに、なんだか意識は遠のいたり眠りに入ったり

まどろみの状態でした(この状態になる時がΘ波が出ている時といいます)

2週間ほど前にも協会でシロダーラを行った時は、

疲れが超ピークだったので、

施術後はスッキリしましたが今回はさらに疲れが取れました。

このたった2週間で体の変化もあったのか、

シロダーラ後のオイルにも変化がありました。

2週間前 かなりのストレスと疲れがあり耳がバリバリ

違和感が当日はありした。

今回 私自身が変化にとっても驚きました。

お友達ダーリスト仲間のご自宅に今回はお邪魔して、練習会を行いました。

おもてなしも素敵で、ちょうどお昼頃到着だったので、

ばら寿司と串揚げ、ケーキまで頂きました。

話は弾んで♪朝から行って帰りは夜でした(笑)

K先生遅くまでありがとうございます♡

一緒に行ったY先生お疲れ様でした(^-^)

食べるのに夢中で一部のみの写メになります。

また次回も楽しみ♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page