top of page

カパの気質

大阪交野市で自然療法アーユルヴェーダの真髄シロダーラをしております

トータルエステティック・リラクゼーションサロン

サロン エンジェルハートのエンジェルです(*^^*)

ドーシャ(気質)のそれぞれのタイプをご案内してきました。

基本3つのドーシャがあるうちの、3つめ

カパ(土・水)の気質について。

カパの体質の人は落ち着いていて忍耐強く穏やかな性格です。

寛大で情け深く、平和と誠実を好み、他人に愛情と思いやりを持って接し、

周りに温かな幸福感をもたらします。

物事を覚えるのに時間はかかりますが、一度覚えたことは忘れません。

健康にも恵まれ、スタミナがあります。

物事をゆっくり考え、慎重に話す人が多いです。

水を えた母なる大地のように人を幸福に包み込むでしょう。

但し、カパのバランスが崩れると無気力でぼんやりし、動作が鈍くなります。

また、物事に過度の執着を持ち、古いものを捨てるのを嫌がります。

体重が増えやすく、いくら寝ても足りない状態が続き、風邪やアレルギーに

掛かりやすくなります。

関節の痛みが生じやすくなります。

サロンでシロダーラを受ける際に皆様の気質チェックを行います。

皆様はどの気質に当てはまりましたか?

ヴァータ(風・空)気質

ピッタ(火・水)気質

カパ(土・水)気質

それぞれの気質に合わせたアロマのエッセンスもございます。

自分に合った香りで癒されるとさらにリラックス感も増します。

自分の気質を知った上でシロダーラを行うと

自分自身がわかり、自分の行動などを改善することも出来ます

シロダーラは脳からの体質改善。

シロダーラを行うことで中枢神経がリラックスすることで、

シータ波が発生し、瞑想状態に導きます。

スリランカではお医者さんが行う行為でもあります。

下記に該当する方は特にシロダーラを行うことで

改善に向かう傾向が高いです。

頭痛

肩凝り

眼睛疲労

不眠症

育毛効果

ストレス解消

皮膚疾患

精神疾患

脱毛

麻痺の兆候

不妊症

リウマチ

脳卒中の後遺症

過度の精神疲労

冷え性

抜け毛

白髪

 

自然療法・脳からの改善シロダーラ

Salon AngelHeart

女性限定・完全予約制

お気軽にお問わせ下さいませ(^-^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page